豊田市で鮎のつかみ取り

2024年09月19日

皆様こんにちは。9月も中旬になり、だんだんと朝晩は涼しくなってきましたね。

我が家には小学生の娘が2人おりまして、愛知県・東海地方中心に子供のお出かけ情報だったり遊び場情報もアンテナを張り巡らしている日々ですが、

お子様がいらっしゃるおうちは皆さんそうですよね。

今年の夏休みはすごい猛暑で、プールや川にもあまり連れて行ってあげられていないので、先週の連休は、お友達家族と一緒に、豊田市の広瀬ヤナというところへ鮎つかみに行って来ました!

 

まだまだ暑かったですが、夏の真っ盛りよりは幾分過ごしやすく、子供たちは水着で川遊びもしたりでしたが、外もじりじりと焼ける暑さではあったものの、まあまあ川辺に座って涼むことも可能な暑さでした!

 

10時に行ったんですがもう行列。受付を済ませ、順番呼ばれるまでは、川で思いっきり遊んですごし、さあいよいよ順番が呼ばれました。

 

ギャーギャー言いながら掴む子供たちの嬉しそうな顔ったら!(笑)掴んだ鮎を、焼き場まで自分たちで持っていき、焼き場の囲炉裏でっしっかり焼いてもらい、ご飯と一緒に食べたアユの塩焼きの美味しいこと美味しいこと!

大人たちには、定食もあり、鮎の刺身やら甘露煮やらフライ、そして鮎の炊き込みご飯まで!

 

美味しく食べて、またその後川遊びを思いっきり楽しみ、砂だらけになって(笑)着替えるのが大戦争!でしたが、

ほんっとにすっごく楽しんでいました!

 

広瀬ヤナは10月1日までやっているそうです♡ぜひお子様連れのご家庭の皆様、秋の連休に鮎つかみはいかがですか?♡

 

さあ今週も仕事頑張るぞ!ではまた!★

鮎つかみ

鮎つかみ

豊田市広瀬ヤナ